スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2006.01.19(木)
ダイアリー記事編集

汚れてしまいました・・・


ずっと探していた本がありました。機会がある度に書店で探していたのですが、なかなか見つからなかったのです。
あまりにも見つからなかったので注文しようとしたのですが
書店の店員さんに

「ご注文は完全に前金になりこの場でお支払いいただかなければ未来永劫発注する事は有り得ないであろうし
更には入荷日は全く不明であり
発注後も何ヶ月か入ってこなければ恐らく再版待ちとなるし

その連絡をする

義務は我々には無い

のであるがそれでも宜しいということですね。」

という内容を、気持ちが良いぐらいにきっぱりと言い切られてしまいましたので、何となく落ち込んでしまい、ここ1ヶ月は書店の前を素通りできない日々が続いておりました。
その書店の店員様のために弁護すると、本当に書店の特注はそのような制度らしいですね。その店員様に聞いたのですが。


本日、その切ない日々から開放されました。ありがとうございます。

あーあ

思い切って大手のインターネット書店を便利に利用する事に決めてしまったのです。

ネット購入経験は割と多いのですが、実は書店は初めてでした。




何だか、ちょっと負けたような気分は何故ですか?ホッとする筈がムッとしてます。
きっと、私は「物」としての「本」が好きであるモノホン型(業界用語?)人間なので
どうしても本は手にとって表紙の質感を楽しみつつレジスター前に並んで買いたかったのだと思います。
苦労して苦労してやっと見つけて手に入れた達成感を味わうこと無く
宅配便で届く本は、物としては同じでも心に伝わるものが違うのではないか。
自分は取り返しの付かないことをしてしまったのではないかと考えてしまっているようです。

でも、服とか靴とかは普通にネット通販でOKなんですけどね、全く同じ理由でネット配信の音楽にも未だ賛成できないのが不思議です。

author :MC

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内(錦町、茜町、西町、宮脇町、瓦町、西宝町、香西、番町、藤塚等)での不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スレッドテーマ:日記 ジャンル:日記
│posted at 18:12:13│ コメント 1件トラックバック 0件