スポンサー広告記事編集



│posted at --:--:--│
2005.12.31(土)
ダイアリー記事編集

年末とプレデター


こんにちは 焼き芋です。

仕事納めの日に上司の家に遊びに行きました。
片道4,50分はかかる場所で私達にはちょっとした冒険です。
道中何度も事故りそうになりながら
カーナビだけを頼りに山の中を進みました。

高速で後ろから来た車にぶつかりそうになったり
ライトの角度の影響で道が見えなくなったり
死ぬような窮地を何度もくぐりぬけ
やっと上司の家にたどり着きました。

その上司は6LDKに一人で住んでいるというツワモノで
トイレなどはありえない広さなのです。
私達はただ驚愕するばかりでした。

そんなこんなで私達はなぜか
すき焼きをつつきながらちょうどテレビで放送されていた。

「プレデター」

という映画をなんとなく鑑賞していました。
プレデター
アーノルド・シュワルツェネッガー ジョン・マクティアナン カール・ウェザース
B000BX4AHK

この映画は地球に狩にきた光学迷彩装備のエイリアン・・・プレデターと
今はカリフォルニア州知事のシュワルツネッガー演じる主人公が
狩るか狩られるかの死闘を繰り広げると言うものです。

基本的にはアクション中心で台詞の少ない映画なのですが
終盤でプレデターの素顔がわかるシーンでのシュワちゃんの台詞に
私達は愕然としました。

シュ「なんて醜い顔なんだ・・・」

プレデターの攻撃

シュ「まずかったか!」

仲間達が次々と殺されている時にそんなこと言うかぁ!?
と私達は驚嘆しつつ
この台詞はこれから使える!と山○さんなどはほくそえむのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スレッドテーマ:映画感想 ジャンル:映画
│posted at 14:06:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.27(火)
ダイアリー記事編集

高松駅前店の年末年始


1226.jpeg

年末ですね、街中が何となく落ち着かない雰囲気に包まれております。
私も気持ちが少々浮き足立ちながらソワソワしつつ事務所の椅子に乗ってこっそりしかし高速で回転して壁で左手を強打しておる所をスタッフに見つかってしまいとりあえず

三半規管についての鬱陶しい薀蓄をたっぷり聞かせようとしましたが

全く興味無さそうな顔をされたと同時に実は
自分もあまりよく知らなかったという事実に気づきながら少々椅子酔いのご様子。

あまり年中行事には興味が無い方も、このお正月というイベントは否が応でも参加しなければならないようなパワーがありますね。さあ、何が何でも一旦締めて諦めて、来年は凄いぞ!やるぞ!でも、まず休むぞ!という大きな渦を感じます。

高松駅前店も12月30日から1月4日までの6日間のお休みを頂くこととなっております。

スタッフ一同、しっかり休んで溜め込んで、年が明けた1月5日には更にガッツ溢れる高松駅前店となってリフレッシュした姿を皆様にお見せいたしますのでご期待下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スレッドテーマ:香川 ジャンル:地域情報
│posted at 18:06:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.26(月)
賃貸住宅マメ知識記事編集

サムターン回しと対策


現在、高松市内で「サムターン回し」による空き巣被害が続出しております。
この「サムターン回し」、ここ最近ニュースなどで耳にするようになった言葉なのですが、非常に単純な方法でドアを開けてしまうという恐ろしい技です。
方法は、ドアの隙間からハリガネやピアノ線などを差し込んで、ドアの内側から鍵を掛けるノブ(通称:サムターン)を回してしまうという手口らしいのですが、被害にあってもドアに何も痕跡が残らないことが多く、しばらく気づかない被害者も居るそうです。
ドアに隙間が無い場合は、ドリルなどを使って小さな穴を空けてしまうという荒技もあります。

防衛策としては、サムターンにカバーを付ける方法や、特殊なサムターンに変更してしまうという方法が挙げられますが、どれも完璧な防衛とはならないとの事でした。
それでも、現在は生産が追いつかずに納品待ちとなっております。

20051226201355.jpg

上の画像は、その特殊なサムターンです。普通に回すと空回りしてしまいます。

20051226201312.jpg

実は内鍵が取り外せる仕組みになっています。内側からも専用のキーを付けてまわさないとロックを外すことができません。
20051226201325.jpg

少しメンドウになりますが、物騒になってきている世の中で身の安全を守るためには少々の労力を惜しんではいけないのかもしれません。
最近では内鍵にコップのようなカバーを掛けるだけという簡単なタイプも出来ているそうですので一度防犯面を見直してみてはいかがでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スレッドテーマ:防犯 ジャンル:ライフ
│posted at 20:20:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.25(日)
ダイアリー記事編集

男たちのクリスマス


あ!12月24日ですヨ!盛り上がってまいりました!!サンタ!トナカイ!あとソリ!
今年もクリスマス・イブが世界各地にて大々的に開催されております。
イブ、前日って事ですよね?あー、あー、つまり予行演習ですか?
何事も備えるというのが大事ですものね。
ちょっと間違えていたらごめんなさい。
はい、クリスマスの話題終了。


はりきって報告させて頂きます。
「男たちと男たちの大和ツアー」について。

映画の前にまず腹ごしらえする為に立ち寄ったお店で、何故か全員でビールをガブガブと飲んでしまい少々おかしなテンション(彼の写真参照)になり、何と遅刻。
hg037h39j1uhc88a_.jpg


故にプロローグの数分を見逃してしまうという失態を犯してしまいました。
映画の内容としては、誠に失礼な表現なのですが当初予想していた以上に感動しました。
鉄の男であろうと常に心に誓っておる私ではございますが、劇中に涙腺を引き締めて耐えようとすれば思わず、ンフ、なる嗚咽を漏らしてしまい、とっさに誤魔化す為の、きょーみねーよ爆睡中を演じてしまったほどです。
特に、あのシーンですね。生きて帰った彼に田植え中の親友の母が、ンフ、

決して酔っていて覚えてないわけではありませんよ。
ネタバレとなっては申し訳ございませんので、中途半端ですが感想はここまでとさせて頂きます。

本当に良い映画です。是非どうぞ。

但し、ちょっと小さいお子様(略してチョコサマ)にはオススメできないシーンも多々ありましたので、親御様方(略してオヤカタ)は、ご鑑賞に当たってはご注意下さい。略す必要性にもご注意下さい。

hg037h39j1uhc88a_.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スレッドテーマ:クリスマス ジャンル:日記
│posted at 00:03:24│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.12.22(木)
ダイアリー記事編集

高松駅前相撲


51ik9055w35f2330_.jpeg

年末年始は好きです。
私、人生の大半をお酒を飲む理由探しに当てております。
しかしながら、折から続いております宴会ラッシュは着実に私のスーツのサイズを小さくしており、全体的にあと1センチも太さが増せば、特にウエスト部分は苦しみながら崩壊するのではないかと云う危険な様相を呈しておりますが、ああビール、あああ焼酎と益々歯止めが利かず、帰宅して風呂に入るたび後悔を繰り返す日々でございます。もうちょっとでサモハンとかキンポーとかになれそうですヨ。ユンピョー!←悲鳴

先日、こちらにて書かせていただいておりました、高松駅前店忘年会は、予定しておりましたとおり「ちゃんこ鍋」を囲む形で行われました。
2時間の予定で食べ始めたのですが、皆、食べるのが早い早い。かなりの量が準備されていたのですが、大方1時間であらかたは美味しく食べ終わりごっつぁんどすこいです。

ちゃんこで思い出しました。
もう、随分と前の話になりますが、去年3月の繁忙期、当店内にて閉店後に相撲に興じたスタッフ2名がおりました。
男と男、肉と肉、意地と意地が激しくぶつかり合い、なかなか良い勝負でした。高松駅前店では、すでに伝説となって語り継がれておりますが、何故に相撲をとり始めたのかは未だに謎とされております。
恐らく、3月の繁忙期、閉店後も彼らのテンションが高く保たれてしまった為に爆発気味に起こってしまった事故ではなかろうかと推測されます。
こちらの証拠写真には現在は部署を異動した者も含まれており、本人たちに了承が得られておりませんので今回は加工した画像でお届けいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


│posted at 13:12:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.20(火)
高松地域情報記事編集

高松駅とクリスマス


20051221233737.jpg


 グローバルセンター高松駅前店の焼き芋です。
高松駅も12月になりツリーやイルミネーションなどで装飾され、クリスマスらしくなってきました。しばらく高松を離れていて昔の高松駅しか知らない私には驚きです。

 
christmasekimae.jpg

 夜もキレイにライトアップされていてコレが高松か!?と疑ってしまうほどです。こんなにきれいだと高松駅周辺部に住みたくなってしまいますねぇ。ただし駐車場は高いですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


│posted at 18:03:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.19(月)
ダイアリー記事編集

男たちの大和


3i06d1o779v8y664_.jpeg

弊社 グローバルセンター内、別の課のメンズ面々3名が角川映画「男たちの大和」を観るためにマイカルまで行くという噂を聞き付け、私も高松駅前店より急遽参戦させて頂く事と相成り、先程チケットの予約を完了致しました。
すみません。私、戦艦とか戦争とか基本的には苦手なんです。“くろーーじょぉょぁらーーーいず”な長渕さんの歌で感動的な角川チックな宣伝とかでも血とか爆発とか凄そうですから、実はちょっと退いてしまってます。あと、邦画もあんまり観たことがありませんので、「笑うトコロ」とか分からないで、あ、しまった、オロオロする可能性もあります。

それでも、今回は参戦します。
誰に薦められた訳でもありませんがクリスマスも近いこの時期に、「男たち」(大型を含む)が3人寄り添って観に行く「男たちの大和」というシチュエーションが単純にツボでした。映画終わって全員でワンワンと泣いてたりしたら最高です。その後、帰るのが惜しくなって飲みに行ってまた思い出してサメザメと泣いていたりしたら、良いな濃いな。

しかし、凄い勢いでチケットの予約が無くなっていきました。話を聞いてから、すぐに予約しようとしたのですが、既にメンズ3名とは離れ離れとなってしまったようです。良いですけどねメンズの隣でなくても。心細くなんか全然無いです。問題ないですよ。

また、こちらで感想を発表させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


│posted at 09:23:31│ コメント 1件トラックバック 1件
2005.12.18(日)
ダイアリー記事編集

この季節


a4055e86w07xzgm7_s-.jpeg

めっきり冷えて、良い冬ですね。
私、寒いのは意外と平気ですから。
朝、出勤時に外に出た瞬間「カキーン」と小声で呟くと、私のフォースで空気の不純な物質が全て凍って落ちてしまったかのような感じがして、キラキラと輝いて見えるわ空気が綺麗になったのねうふふと嬉しくなってしまいます。

↑とか絶対に言いません。
小さい頃、父親に「息子よ、“絶対”は、絶対に使ったらいかん言葉よ」「わかった、絶対に使わん」と約束した事があるような気がする私ですが、寒いの平気とか絶対に言いません。
めちゃくちゃ美人である女子が「ワタクシ、寒いのが平気な人しか人間とは認めませんの」とか、私の目を見つめて告白した(コクった)としても言いません。恐らく言いません。

先程の天気予報では、今週末はものすごいものすごさで冷え込むとか冷え込まないとか、すでに半泣きなのに情け容赦なく言葉攻めですか?
こうなれば、常に犬とか猫とか猿とかキジとかチューバッカ(チューイ)などの恒温動物を抱きしめて、否、抱きしめるだけでは飽きたらず首とかにも巻いていないと外に出たくないなどと妄想暴走中。かゆい。

私が小学生の頃、半ズボンでひざが「粉ふき芋」状態になりながら登校していたとき、この時期の通学路には必ず氷が張っていたような薄ぼんやりとした記憶があるのですが、登校中の幼き私は氷を見るや必ず踏み抜き尚且つその氷の破片を手の熱で溶かして刃を作るやいなや友人たちと切りあったり投げあったり襟の間につるっと滑り込ませて奇声を上げて走り回ったりと凄いテンションで遊んでおりました。それが、大人になったらこのありさま。となれば疑問は、1400ミリ程のまだ小さな体で、どこをどうやってその寒さに耐えうる熱を発することができたのか、否、ハッスル!ことができたのか!何故これほどまでに弱ってしまったのか!成長とは何ぞや!負けるな我よ!

喝!

失礼、少々興奮してしまいました。

実は、先程からキーボードを打つ指が冷たくなってきました。私の血よ、通え。毛細血管の隅々まで行き渡れあたためたまえあたーためーたまーえーと念じます。

あ、それ、それがずばり思い当たりました。

“成長すれば寒さに弱くなる理論”
血管くん→「体が大きくなると必然的に距離が伸びるよね。」
血液くん→「あー、そんなに遠いところまでは、ちょっとね。」
全身くん→「だよねーだよねー。」

全身くんって

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【高松市内のお部屋探しは】
グローバルセンター高松駅前店
香川県高松市寿町1丁目2-5
JPRパークウエスト高松1F
TEL 087-811-0055
FAX 087-811-0066
e-mail takamatsu@global-center.co.jp
高松市内の不動産、賃貸物件検索はこちらから ↓
㈱グローバルセンター
高松駅前店アパログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


│posted at 16:50:47│ コメント 0件トラックバック 0件